キラキラに惹かれて

何でもない毎日に輝きをありがとう

King&Princeとして歩み始めた岩橋くんへの想い



岩橋くんの強みは、自然と滲み出てしまう天性の可愛いさ。 




それでいて岩橋くんは女子力が高いわけでもなく、女子っぽいものが趣味なわけでもなく、可愛い男の子になりたいわけでもないと、Princeになる前のJr.時代から数年応援してきた身としては認識しています。








だからポジションとかキャラ付けとかで無理やり可愛さを押し売っていく必要はない気がするんだよね…












King&Princeになってからの岩橋くんを見てると少し無理をしてるように感じてしまう。






誰よりも負けず嫌いな岩橋くんだから、もし今のやりきれない思いを、今の立ち位置を、花形である「9番・ショート」とか、仲間を輝かせる「フォア・ザ・チーム(意:必ずしも自分が打つ、自分が勝ち星をあげるというわけではない)」とか、あなたらしく野球で例えることで理由付けして納得しようとしているのならそれはやめてほしいな。きっとまだ時期尚早だと私は思います。




King&Princeはまだまだ結成間もないグループ。これからどんな形へと成長していくのか、進化していくのかまだ誰にもわからないはず。グループの誰かが誰かの引き立て役になる必要なんてないよ。


全員が全員King&Princeの個々として自信を持って輝いてこそグループは強く大きくなると思う。






それでも本当に、岩橋くんがデビューした今、広く世に出るために可愛さを前面に押し出し、グループの端からセンターを輝かせると、覚悟を持ちそれが今の岩橋くんが進んでいきたい道として決めたのなら、それはもちろん全力で応援する。







でもやっぱり私には今の岩橋くんはどこか自衛してしまってるように見えるんだよね…

自分だけ演技仕事が入らなかったり、私には想像もできないくらいの悩みや悔しさがあると思う。




それでもいつもメンバーを尊敬し、尊重する強さのある岩橋くんは間違いなく素敵です。




そして、岩橋くんが目指して進んできた道に今までひとつも間違いはなかったと、岩橋担の私は自信を持って思えます。Jr.に入って間もない頃から、きっと素直に思うがままに信じてやってきたであろうときから、あなたは無意識的にも意識的にも自己プロデュース力に長けていたし、バラエティに出てもたくさん爪痕を残しているのを見てきました。






ファンの言葉をひとつひとつすくい上げて応えようとしてくれる優しい岩橋くんだからこそ、たくさんたくさん悩んで考えて今、ファンのことを安心させてくれようとアンチ歓迎といった強気な発言や、グループのためを思った今の自分の立ち場への発言をしてくれてるんだろうなと思っています。そんなどこまでもファン思いで優しい岩橋くんが大好きです。ありがとう。

でも無理に強くなろうとしなくていいからね。

時にはファンの言葉を無視してくれたっていいんだよ。







岩橋くんが本当になりたい自分を追いかけて努力してたどり着いたその先が、もしグループの「9番・ショート」であり、縁の下の力持ちのような位置であればきっとそのときこそ、本当にそこが岩橋くんの輝く場所だと思うから、私はそんな岩橋くんを応援したい。そしてきっとそこに立つ岩橋くんがいちばん好きで誰よりも輝いて見えると思う。





Jr.時代、ガムシャラに頑張る岩橋くんは誰よりも可愛くて誰よりも愛おしかった。見た目も中身も可愛くて可愛くて仕方ない反面、芯が強くて真っ直ぐなかっこいいアイドルでした。










岩橋くんの今の思いに水を差すようなことを言ってごめんね。

でも岩橋くんにはまだまだ、岩橋くん自身が心の底から求めるアイドルとしての未来を諦めることなく突き進んで行って欲しいと思っています。




ひたむきにアイドルとして生きる岩橋くんは人の心を動かす天才です。間違いなく世界一可愛くてかっこよくて愛おしいアイドルです。

自分の信じる道を進んでね。大好きです。


f:id:minami-k26:20180611005038j:plain